新しい年のご挨拶

・晴一時曇 気温(最低1.3度 最高9.6度)

 年初めのご挨拶はトリミングした(30日)ばかりのリンが申し上げます。
「明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げますワン」

f:id:koromama:20200101004738j:plain

 

 今年もも注文したお節料理でした。
お付き合いで注文していたのが、最近は派手さはないけど美味しいし、毎年変化があるから飽きません。コロ兄たちは満足しているし、これだけの物を味も品数も自分では作れないから「お付き合い様様」です。

f:id:koromama:20200101231248j:plain


 お雑煮は義母が作っていた野菜(人参、大根、里芋)に、今年はかまぼこをプラスしただけですが、出汁をちゃんととって作るととっても美味しい!

f:id:koromama:20200101231327j:plain

 

 夕飯はコロ兄達が送ってくれた福岡の鶏の水炊き!
白菜じゃなくてキャベツでしたが甘みがでて美味しかった~♪。

f:id:koromama:20200101233312j:plain

今年もコロパパは宮総代のお勤めで神社で初詣の方をお迎えし、2時過ぎに帰宅。風がなかくて良かったが低いとは言え小高い山の上、寒さが堪えているのではないだろうか。帰って飲んだお酒は少なくなった。

今年もつつがなく過ごせますように。