髪を送ってヘアドネーション

・晴時々曇後曇一時晴 気温(最低8.6度 最高14.1度)

 5日にカットした髪をヘアドネーションに送ってきた。役に立てれば嬉しい。

昼ごはん

 炒飯とイリコになりそうな躯体小さなイワシを干したのをちょっとあぶっていただきます。このちいさな干しイワシが美味しい!

f:id:koromama:20200114233707j:plain

晩ごはん

 買ってきた揚げ豆腐と鶏モモ肉と大根の煮たの、高菜の煮たの。コロパパは刺身で。家で油はねしやすい揚げ物を作らなくなっているのでたまに揚げ豆腐が欲しくなる。 

f:id:koromama:20200114234055j:plain

自家野菜の今年の大根は軟らかくて味が染みやすく、すぐトロトロになって美味しい。今年の自家野菜の高菜はアクが少なくて茹でてからちょっと水にさらしただけで調理にかかれる。調理にすぐかかれるから楽でいいのだが、あのアクの旨味も好きなので残念でもある。