でか大根にビックリ!!

・曇時々雨後晴 気温(最低8.5度 最高12.0度)

3:38 今夜はわんわんとなかなか寝かせてもらえない。トイレの度に吠えるし、なんでだか分からい時もある。

4:47 鼾が聞こえだしたので多分このまま寝てくれるだろう。 私も寝ます。

と it:talks に・・・。こんな調子で起きるのは8時過ぎ。

 だらだらしているとコロパパがでっかい大根を掘り上げてきた。

f:id:koromama:20200208021336j:plain f:id:koromama:20200208021507j:plain

後で計ってみると7.1kも。でかすぎる!。まずは4本足の1本でおでんを煮始める。時間をかけたらとろとろでお箸でつかんだだけで崩れてしまった。

美味しい!。

f:id:koromama:20200208021458j:plain 

広島菜が育ち過ぎたようなので漬け物に出来るかどうかみて来て欲しいと言うので見に行くがなるほど昨年より随分育っている。中には花芽が伸び始めているのもある。近々収穫しないといけない。ついでに見たロッコリーは1本だけでかくなっていて他のはまだ子供。何でこんな差があるのだろう。ここれも近々取るように言っとこう。

f:id:koromama:20200208021340j:plain f:id:koromama:20200208021345j:plain