天皇誕生日の振替休日も普段と変わりなく

・晴後曇時々晴 気温(最低3.2度 最高15.0度)

03:24 今夜のリンはちょっと鳴いただけでよく寝ている。オシッコも大きい方も終わっているのでもう寝ます。

今日の昼ごはんは牛丼と昆布の佃煮風。冷凍していた出汁を取ったあとの昆布を醤油とみりん、お酢で煮る。好きな味にできるのがいい。

f:id:koromama:20200326021029j:plain

晩ごはんはツバスの刺身。Y川さんの息子さんが釣って来たのをいただきました。ハマチになる前の若魚なので味はどうだろうと思っていたが、コリコリと活きが良くて美味しかった。今日は片身を刺身でいただき、のこりの半身は明日塩焼きか、もう一度刺身にし、アラはお吸い物でいただくことにいよう。ありがとう!!

f:id:koromama:20200326021119j:plain