書類を届けてミニトマトをいただく

・曇時々晴 気温(最低9.5度 最高17.4度)

薬草愛好会の資料を役員会を欠席された方に持って行く。ご夫婦共に足が悪くなり転居されたばかりで不自由な生活をされているのではないかと思ったら、団地のすぐ前に大きなドラッグストアができ、少し歩けばマーケットも病院もある、交通量が多いことを除けば高齢者に優しい場所でした。

1階に住まわれていて、ベランダの下にはお花や野菜を育てて楽しまれていらっしゃり素敵に暮らしをしていらっしゃるとお見受けしました。

f:id:koromama:20200329055837j:plain 庭に咲いていたクロッカス

 帰り際に育てていらっしゃったミニトマトをいただきました。驚いたことに色づきが悪くあまり美味しそうに見えないけど優しい甘みと酸味がさっぱりとしていただけました。

 今日の昼ごはんは肉うどん。稲庭うどんの端っこや折れたのの乾麺ですが、ゆで時間が早いし喉ごしが良いので食べやすくて美味しい!。最近はこれがお気に入りです。

f:id:koromama:20200329055832j:plain

晩ごはんはイワシの天ぷら(スーパーのお惣菜)、ぶり大根、高菜の煮たの。

f:id:koromama:20200329055841j:plain