寒い日なのに花粉症始まる

・雨後曇時々雨一時晴 気温(最低5.8度 最高8.9度)

 夜中に目が覚めトイレに入ったとたん水様の鼻水がポタリ。
夜中に2~3時間起きてから寝る不規則な睡眠なのでいつか来ると思ってはいたが、とうとう酷くなりました花粉症。ここまで酷くなるとワセリンを塗ったくらいでは止まらなくて、 塗った後マスクをして花粉をとり込まないようにしてみる。
でもマスクは新型コロナウィルスを感染させないために外で使いたいから部屋の中では使いたくないけど仕方ない。

 

今日の昼ごはんは昨日の晩ご飯で残してしまった舌平目とキャベツの炒めたの、茹でブロッコリーブロッコリーの茎のキンピラ。ブロッコリーの茎のキンピラは思いがけず美味しかった!

f:id:koromama:20200402033819j:plain

晩ごはんは豚モモ肉塩麹漬けのソテー、クリームシチュー。今日は寒かったので温まりました。

f:id:koromama:20200402033824j:plain