骨密度検査をする

・晴時々曇 気温(最低3.6度 最高15.1度)

 先日、左足首がしびれるようなので調べてもらったら背骨が狭くなっているところがあり、神経に触っているのだろうと言う事だった。しびれが進むと転びやすくなるかも知れないので骨密度を検査してもらった。骨盤の密度多め、大腿骨年齢範囲内。 まあまあだ。これ以上落とさないよう気をつけねば。
先週急ぎ足で歩いて歩いたとき、急に鼻緒の指で挟む紐が延びた拍子につんのめって転んだけど打ち身だけですんでよかった。

 

・昼ごはんは病院の帰りに買って帰ったカキフライと味噌汁。

f:id:koromama:20200411043541j:plain

・晩ごはんはかつおたたきと切干大根煮、キャベツのサラダ、アサリ汁。

f:id:koromama:20200411043546j:plain

アサリ汁、美味しい! ぼつぼつ旬でしょうか。

 

ごごナマ」に見たことのある階段の写真とTwitterの写真に似た方が出ていると思ったら階段愛好家の在東さんでした! ビックリ! (登段家で旅人の kaidannmeguri さん)