薬草愛好会の会計監査と役員会

・晴一時曇 気温(最低6.9度 最高18.3度)

  今日は薬草愛好会の会計監査と役員会だった。最近手術をされてリハビリをされている方のお宅ですることになり、駐車場を探すのに手間取って焦ってしまう。

新型コロナウィルスの感染が市内でもあり、総会を開くことが難しいので、今回役員が揃わなかったのでもう一度集まることになる。

 ホームでお住まいのYさんが土筆のハカマを取って持って来て下さて私とYHさんで卵とじを作る。私の作り方と違ってめんつゆで簡単に作られたが、簡単で美味しく仕上がった。ちょっと甘目もいいなぁ。

f:id:koromama:20200419021821j:plain

昼ごはんは会が終わって近くでいただくことする。以前ここで「ガバオライス」を食べたことがあり、もう一度食べたいと思ったがもうメニューになくて、これも10年以上食べてこなかった鍋焼きうどんにする。ちゃんと鍋焼きうどん用の鍋で出てきたが、昔はアルミ鍋だったと思うがステンレスの鍋になっていた。ちょっと甘めの出汁でうどんは柔らかい。讃岐うどんの腰のあるのもいいが、これはこれで懐かしい家の味でいい。頭を使ったのでご褒美にチーズケーキもいただきました。

f:id:koromama:20200419021812j:plain f:id:koromama:20200419021816j:plain

晩ごはんのも土筆。今日も土筆をいただいておりました。ありがたい!

f:id:koromama:20200419021826j:plain