歩け!

・晴 気温(最低7.5度 最高14.7度)

 最近というより何年もの運動不足で、ちょっと歩くと疲れて座りたくなってしまう状態をどこまで歩けるか試そうと一番近いマーケットまで歩いてみる。買い物は軽いものだけにして、同じコースを通らないようにして1300m ちょっとの田んぼの横を通るコース。何とか休まずに歩ける。家の中や買い物と、この歩きを合わせて万歩計は5000 歩近くになっていた。

道の縁にはスミレが咲いていていた。白花のタンポポはうちの庭で。

f:id:koromama:20200424013025j:plain

 

昨日、北の国から蕗のとうが届きました。病み上がりで体力が落ちたので歩いているというにゃにゃんさんがご近所見つけて送って下さったもの。まだ雪が残る中で見つけてくださった蕗のとうはありがたくて盛大に天ぷらを作りお腹一杯いただきました。今日はご近所の方に土筆もいただいたので大春の味パーティになりました。

f:id:koromama:20200424013021j:plain f:id:koromama:20200424013014j:plain

f:id:koromama:20200424013034j:plain

手前に蕗のとう、その奥右に土筆、左に海老、生しいたけ、牛蒡と人参と玉ねぎのかき揚げと、どれも大好きな物ばかり!!!

にゃんにゃんさん( id:nyannyan5 さん)ありがとう!!