3月28日(土)~3月29日(日)桜を見に歩いてみよう

・3月28日(土)雨時々曇後一時曇 気温(最低9.8度 最高16.8度)

昼ごはんは鯵の開きを焼きブロッコリーを茹で味噌汁で。

晩ごはんは舌平目を煮付け、たたきごぼうとおから煮を買ってきた。

小さいカップヌードルはインスタントラーメンはめったに食べない私だが、コロパパが町内の会に行く前に食べるからと蓋を開けたものの時間が無くなり出かけてしまったからで、たまにはいいだろうといただいた。

f:id:koromama:20200428014934j:plain f:id:koromama:20200428014939j:plain

 

・3月29日(日)曇後晴後曇一時晴 気温(最低7.6度 最高16.1度)

 毎年定点観察している桜の開花状態を観たくて歩いてみる。一気に歩くとしんどいので川面を観たりしながら休み休みである。散歩の方やワンちゃんがいて声をかけても近寄らず、マスクは離さずなので余計息苦しい。

f:id:koromama:20200428015547j:plain

f:id:koromama:20200428015009j:plain f:id:koromama:20200428015000j:plain

枯れた桜の後に植えられた早咲きの桜は何だろう。

 

 昼ごはんはソーセージと根菜を塩コショウの味付けでスープに煮る。私は好きだけどコロパパはあまり好きではないからめったに作らない料理。

 晩ごはんは鶏胸肉の塩麹焼き、ワカメ炒めとホウレンソウ炒め、刻みキャベツ添え。

f:id:koromama:20200428014944j:plain f:id:koromama:20200428033016j:plain