リビングと2階の一部屋をLEDに交換

・晴一時曇後一時晴 気温(最低12.0度 最高26.1度)

 昨日、チカチカしていたリビングのライトをLEDに交換してもらった、
蛍光灯が細いタイプで手に入らなくなってしまい近いうちに取り換えようと思い、家の建て替えの時に電気関係をやってくれた電気屋さんに話していたので、切れそうと連絡するとすぐ来てくれた。
 部屋と同じ広さのタイプでいいかと思って付け替えたのだが、キッチンをLEDにしたとき、細長くて狭い部屋に合わないほどの明るいタイプしかなくて明るすぎるのと、前のライトが一サイズ大きかったようでちょっとした暗く感じてしまう。
が、蛍光灯、図書館、食堂などとタイプが変えられるので楽しんでいる。

 

 食事前にちょっと時間があったので家の周りを歩きに行ってきた。用水路横の施設の庭からいい香りがしてきた。オガタマの木があった。ここはコロやリンの散歩でよく通ったところだがオガタマだとは気がつかなかった。樹が大きくなってやっと花が咲き始めたから気がついたのだろう。

f:id:koromama:20200620002640j:plain 

さて帰ったらご飯にしよう。

 

昼ごはんはご飯が足りなかったのでおやつにしようと買ったちぎりパンと野菜のスープ、カツオソテー(昨日残したのを焼く)。

晩ごはんは野菜のスープに取り団子を+、カツオたたきをソテー、トマト、サニーレタス、糸こんの出汁煮。

f:id:koromama:20200620002627j:plain f:id:koromama:20200620002645j:plain