5ヶ月ぶりのパッチワーク教室!

・雨時々曇 気温(最低21.0度 最高24.4度)

 コロナ騒動で3月のパッチワーク教室が中止になり、希望者だけがそれぞれの責任で自分も他人の身も守るというお約束でやっと集まれることになった。今日は生協の集配の日だったのと、リンの見守りがあったので、お弁当の時間に合わせて行き、一緒にいただいたあと西村大臣風マスクをつくる。たった2時間ほどだったが配列並びでソーシャルディスタンスでマスクをは付けたまま手縫いで作る。最後のゴム通しと斜めのところは厚みがあるので家でミシンで仕上げることにして終了。

 久しぶりの皆さんは以前と変わりなくお身体、お口共にお元気で、一杯元気をいただいて帰った。お弁当タイムのあといただいたIさん手作りのチーズタルト、先生のコーヒー共に美味しかった。

f:id:koromama:20200709151959j:plain f:id:koromama:20200709152020j:plain

 

 コロパパは見ない「アシガール」を寝室で見終わって食後の後片付けに行ったら、コロパパが必死でリンの大の後始末をしていた。オシッコシート一面に擦りつけた跡が点々とある。床の汚れをふき取って、消毒し、シートを並べてやれやれ。

ちょっと気をつけて見守っているとこんなことにならないので、テレビは傍で、パッチワークは針があるから危なくてリンと一緒には居られないけど、そばで見守れるような方法がないか考えよう。