リンの前足でちょんちょんは何の要求?

・晴時々曇後曇一時雨後晴 気温(最低20.7度 最高28.1度)

 お昼ごはんを食べているとそばに来て足をちょんちょんとつついてくる。

膝に何かこぼしていると膝に上がってこようとするのに、ちょんちょんとつつくのは何だろうと抱き上げるが、すぐ降りようとする。「食べているご飯をくれ」なんだろうか。腎臓が悪い子のご飯を食べてるのだから余分のタンパク質はだめだよ。

f:id:koromama:20200708011036j:plain

 

お野菜を時々差し上げている方からいただいた桜餅をおやつにいただきました。

f:id:koromama:20200708011055j:plain 

こちらは時々手作りのマドレーヌをいただいているのに、今回は久しぶりの和菓子! 野菜は沢山採れるので食べていただけると嬉しいのに、ありがたい事!。

美味しかった。

 

 昨日(6月30日)まで食事を記録してきたが、新型コロナウィルス(COVID-19)で自粛生活が始まり、買い物など制限が出て食事をおろそかにしそうだし、免疫をつけるには食も大切と思い食べた物を記録してきた。ここに記録したいことがあると一日分が長くなるので今日から別に書くことにした。