大雨での災害の警報が出ないかと心配

・大雨時々曇 雷を伴う後曇時々雨 気温(最低23.2度 最高28.9度)

 昨夜は今夜も結構な雨音で雨が降っているし、アラートが鳴るかもと思うとなかなか寝つかれなかった。結局アラートが鳴らず、曇ったり降ったりしている。
うちの地区は二年前に公園に土砂が崩れた箇所は無事。防災の方もしているコロパパが見に行ったところ、土砂がネットにかかっているから雨が多いと心配と言っていた。前に道路が冠水した所も無事だった。
本当に被害がなくて良かった。
雨はまだ続くらしいが、これ以災害がでませんように。

 

コロパパとうとうスマホに不具合が出始め新しくする。シルバースマホだがラインもできるらしい。