ハマチいただく・今日から国勢調査

・曇時々晴後晴時々曇 気温(最低20.3度 最高28.0度)

 今日から国勢調査が始まる。今回はパソコンから簡単にできるらしい。

 昨日の夜、釣り好きさんに52cmのまな板から尻尾がはみ出るハマチをいただきました。 片身を刺身にしていただきましたがお腹いっぱいに。食べきれなかった2枚をひゅうがにしてかきこみましたが、たった2枚なのに出汁がでていて美味しかった! 

f:id:koromama:20200918043911j:plain

f:id:koromama:20200918043916j:plain 刺身、焼きナス、野菜スープ

 

 リンは今夜もなかなか寝てくれない。やっと寝てくれたと思って私が寝たのはもうすぐ夜が明ける5時過ぎ。10時起床でした。

餌は一日1度でリズムは変わらず、食べる量が少ないからか便の量も少ない。昨日の夕方は少ない便がお尻の伸びた毛につき、それを外そうとシートに擦りつけたようで、乾いてこびりついていた。そして便の上をぺたぺた歩いている。取るために水のシャワーを浴びさせてしまったがちょっと寒かっただろうか。

f:id:koromama:20200918043920j:plain シャワーは疲れるのだワン