川の壁面がすっきりと

・曇時々晴後晴時々曇 気温(最低12.4度 最高21.4度)

昨日いただいたバジルは半分は瓶に生け、半分は洗って葉っぱだけにしてジッパー袋に入れて野菜室に保存しておきました。そしてお昼はミートソースでスパゲッテイをいただきました。バジルの香り、大好き!

f:id:koromama:20201102020620j:plain

 内科へ歩いて行くとマスクをしていなくても息が切れる。川の石組みの中から楠が大きく育って堤防が壊れそうで危険だと思っていたが、横にあったイヌビワも一緒に綺麗になくなっていた。前々からなんとかして欲しいとお願いしていたのがやっとやってもらったようだ。木が生えた時に早く対処して下されば簡単に済むことなのに、長く放置するから大きくなって大事になるからお金も人件費もかかってくる。何とかならないのですかねぇ。

道々見つけた花は朝顔のようだけどウンと小さかった。朝顔が野良生えになったのだろうか。

f:id:koromama:20201102020615j:plain