りん、日向ぼっこ

・晴時々曇 気温(最低-1.3度 最高9.0度)

 予報で寒くなると言っていたが気象庁の記録を見ると最低気温がー1.3度だった。多分一番寒い時間帯にリン守りをしていて、エアコンを入れ、掘り炬燵に入り上着を重ねていた時間だろうと思う。お椿さんが終われば暖かくなるからもう少しの辛抱だ。

 5時頃にコロパパと交替してベッドに入り起きたのが11時。すぐには寝られなくて寝たのは多分6時頃だろうか。 

起きてリンを探すと暖かいからとウッドデッキで日光浴をさせられていた。風はまだ冷たいけど、リンは震えもせずトコトコ、クルクル回っていた。20分くらいそうしていただろうか。赤い舌を出し始めたので部屋に入れてやるとすぐ水を飲み始めた。外に出すのはいいがずっと見ていないと危ないなぁ。

よく寝られたので元気がでて夕飯は久し振りに豆腐入りハンバーグを焼いてみた。

 

やはり手作りは美味しい!