春の目覚めの蕗のとうが届き、リンはトリミングで美男子に

・晴一時曇後雨 気温(最低8.4度 最高21.3度)

 リンのトリミングは昨年12月21日以来。歳をとったからか毛の伸び具合は3ヶ月も経ったと思えないくらいだが、目やには酷かった。1000円プラスになったが、老犬で相当暴れるのに綺麗にしてくれるのでありがたい。

f:id:koromama:20210331044235j:plain f:id:koromama:20210331044245j:plain

美男子になったところを撮りたいのにこちらを向いてくれない

 札幌のにゃんにゃんさん(id:nyannyan5さん)から春の便りが届きました。しっかりとした蕗のとう!!。早速天ぷらにしましたが固くしまった蕗のとうはガクが開かなくてちょっと格好は不格好だったけど苦みは最高!! この苦みが眠っている体を起こしてくれます。美味しかった~! 

f:id:koromama:20210331044240j:plain f:id:koromama:20210331044249j:plain