感染警戒レベル最大で昼間も外出自粛要請

・曇時々晴後原 気温(最低9.0度 最高21.0度)

 リン、午後コロパパが草引きをしている間庭で日光浴をする。30分くらい。これで食欲が出るかと思ったが駄目だった。疲れすぎたのか10gしか食べてない。

今朝、私が寝ている間に釣った小鰺を舩倉さんからいただいていた。午後にはYさんから高知から送ってきてくれたと鰯の一夜干しもいただく。ありがたい!

 知事の臨時会見で4/21までの2週間、感染警戒レベル最大で昼間も外出自粛要請される。それに伴い動物園、こどもの国は休園となる。

クラスターで感染が広範囲になってきたようで、身近に迫った気がするので買い物と病院くらいしか外出しないが、また、まとめ買いの仕方を思い出さないと・・・。近くにマーケットがあるとついつい毎日でも行きたくなるから要注意だ。