リン、通院日

・曇時々晴のち晴時々曇 気温(最低16.0度 最高26.6度)

 昼間よく寝るリンは今日もよく寝ていて、病院へ行きたい午後3時ごろはグースカピー。結局4時に起こしてオシッコを済ませ5時半病院の受付ぎりぎりに滑りこんだ。

相変わらず混んでいて道路に駐車して空きを待つ。診察室に入って看護士さんに抱っこしてもらった時点でもう大暴れ。先生に「さあ、覚悟して注射しよう」と声掛けされた。1.66kg 。今週は一日だけ30g、後は20gしか食べてないのでやっぱりちょっと痩せたねぇ。

 

 お隣さんで綺麗な紫陽花とアマリリスが咲いてたので撮らせてもらった。同じアマリリスがうちにもあったのに去年から咲いていない。咲いたあと肥料をあげたり手入れをしてあげないと咲かないのだろう。何にしろ、夜中のリン守りが始まってからお花の手入れする余裕がなくなって肥料どころか花を観たり写真を撮ったりしていない。これでは花も咲かせるせいがないだろう。自分でもあきれるが今はリンのお守りをすることで精一杯なので許して欲しい。

f:id:koromama:20210529171734j:plain f:id:koromama:20210529171740j:plain