騙されてなかったエイプリールフール

・晴一時曇後曇時々晴 気温(最低7.8度 最高15.1度)

 小学生の頃、夏休みになるとよく遊びに行っていた「桂浜水族館が創立91周年」というTwitterを観て「エイプリルフールの話?」と疑った。が、小学生の頃からだと50年以上経っているのだからありうるかと調べてみると1931年創業だ!!。そんなに前からあったのかとびっくり!。祖母の家から歩いていける水族館だったから魚を見て喜んだのは始めだけで、目的はプールに入ることだったと記憶している。あの桂浜水族館が、創立91周年!。本当にビックリだ!。一時閉館になるのではないかと心配したが、最近のTwitterを見ると若い飼育員さんは楽しそうで、カワウソも可愛いし、お墓参りに行ったらあの泳いだプールはどうなっているのか?、行くたびに餌をやるのが楽しみだったカメさんは今も同じプールで泳いでいるの・・・気になる魚達を見て来たい。

 

 去年12月26日に庭でくつろいでいた黒猫に気がついていた。それ以来夜中に時々ウッドデッキに置いたリンのベッドに来て(片付ける前にお日さま当てていて置きっぱなしにしていた)気にいったのかちょいちょい夜を過ごしていた。今夜も19時15分にウッドデッキに出ようとカーテンに手をかけ、念のためそおっと少し開けたらベッドの中でこっちを見ていた。やばい、洗濯物を干したいのにハンガーがを取りこめない。➔翌朝3時25分にベッドにいるのを確認した。 

 3月25日 4時7分