花見散歩

・曇時々晴後時々雨 気温(最低10.7度 最高20.8度)

  桜は満開!。出かけたのが夕方だったのと、明日が雨予報なので花見をしながら歩く家族や犬を連れた人が多く、人を写さないように撮るのに時間がっかってしまう。帰ってくると万歩計は2500歩程。2000歩くらい歩いたのかなぁ。小さなワンちゃんを抱っこした女性がワンコを下ろして写真を撮ろうとしていたのを見てロープを持たせてもらった。写真を撮る間ワンちゃんと歩く。嬉しかった。その後2匹のヨーキーを連れた女性が通ったり、ワンちゃんをいっぱい見られて楽しかった。

 

 

菜の花を撮っていると花の向こうに赤いウェアのランナーが走って行った。

 

帰り道は人や犬が沢山歩いていているからなのか、それとも道路の整備をしてくださる方がいるのか草花が少ないのだが、カラスノエンドウナズナが花を咲かせていた。数少ない野草の楽しみだ。