歯医者さんへ・町内のおばあちゃんの通夜

・晴時々曇後曇時々晴 気温(最低26.9度 最高34.6度)

 今日は予約時間を間違えず歩いて行ったが暑い!。待合室はいっぱいだったが直ぐに呼ばれる。空きを待っている人ばっかりだったようだ。16時前に終わる。帰りも暑い!。

 17時半、眠気冷ましに珈琲牛乳を飲もうと冷たいのを作ったが麻酔がまだ効いていて上手く飲めない。前回5時間位効いていたと思う。

 ご町内の何度か話したことのあるおばあちゃんが昨日亡くなったと連絡があり今夜がお通夜だった。ご主人は町内のお世話をされていたこともあってコロパパが通夜に行く。放送も新聞に掲載もしないと言うから家族葬で行うのだろう。お隣のおばあちゃんもそうだったが生前お付き合いもあったのにコロナ禍のため家族葬をごく内輪でされると伺うとお別れに行くのをはばかられるのは淋しい。ご冥福をお祈りします。