知事・市長選挙の日、モンゴウイカをもらってホクホク!

・晴後曇一時雨 気温(最低9.8度 最高21.6度)

 晩ごはんはイカ刺身とホウレンソウお浸し。イカはY川さんの息子さんが釣ってきたものをいただいたもの。〇〇君、ありがとう!。美味しかった~!

 

 いつもお元気で美味しそうなお料理を作っていらっしゃった🐸パムさんがTwitterで「くも膜下出血で入院中10日目」とあり、あさゆりさんのお母さまが95歳で亡くなったと言う訃報が知らされた。🐸パムさん、何もできないけど元気になってね~祈ってます。あさゆりさんご愁傷さまでした。"はてなはいく”があったらつぶやけるのだけどTwitterではつぶやけません。"はてなはいく”は良かったのにな-

 今日の市長選挙は現市長の野志さんだけだったので選挙はなく知事のみだった。現役の中村さんと共産党の林さんだが中村さんの圧勝だろうと思いつつ選挙に行って来た。帰りは遠回りで川の鳥なんかを見ながら歩くと2500歩歩いていてヤッターと!。

家に近づいたらご近所のお宅の車の下に初めて見る猫ちゃんがいて、これだから冬は車に乗るときは猫バンバンしなくちゃいけないと改めて思った。