内科へ

・雨時々曇 気温(最低12.9度 最高17.3度) 雨量34.0mm

 雨がよく降った。昨日と合わせると48.5mmになる。

前の年の夏、雨が少ないとスギ花粉の量が多いと言われているが今年はそんな年らしい。8日のブログに「花粉症? 寝つきまであれほど鼻水が出ていたのに(時々咳も)」と書いているが花粉症だとしたら例年は1月末頃と記憶しているので一番早いと思う。ちょいちょい食べるのを忘れるカピスカイヨーグルトをしっかり食べよう。

 今日の薬がない。1日早めの12日にいつもの内科にに行くと7日から13日まで休診になっていた。今日は入り口に「13日、14日は休診します。コロナ、インフルエンザの予防接種は行います」とある。先生に何かあった?。看護婦さんに薬を頼むと「毎日飲む薬なのに切れて困りますよね。○○さんと分かってますから」と診察なしに薬30日分を出してくれた。よかった~。