高齢でも頑張る公民館の自転車置き場波板張り

・晴一時曇後晴 気温(最低0.7度 最高9.7度)

 今日も寒い朝だった。コロパパは7時過ぎから公民館の自転車置場の屋根のねじが取れ、強風で煽られ大きな音がしてご近所迷惑なのと、割れて飛ぶと余計に迷惑をかけるので直しに行った。8時からご町内のKさんが手伝ってくださっている。お昼になっても帰ってこないので14時過ぎに公民館まで様子を見に行ったら、張り終わって片付けているところだった。昼ごはんのことを尋ねると「お弁当を買って食べたという」。寒いから暖かいものと思いたくさんクリームシチューを作ったよ。

無事終わっていてよかった。

しかし公民館の副館長と言う立場だと思うが傘寿になってこんなに体力を使う事は若い方にお任せした方がいいのでは。くたくたになって帰って来た。こたつでご飯を食べ終わってないのにうたた寝するので布団で寝てもらう。ご苦労さま。とにかく無事でよかった、よかった。