久しぶりに行った太陽市でいろいろ目移りする

・雨後曇時々晴後晴時々曇 気温(最低1.6度 最高7.1度)

 やっと太陽市で忽那醸造の赤つぶ味噌を買ってきた。はだか麦とお米は日本産で少し甘め。最近はこれがお気に入りだ。随分前、テニスをしていた頃、お花見などがあると買って来てくれていた「おふくろの店」の巻き寿司があったので一緒に買って帰った。巻きずしとおはぎの専門店で遠くまで行かなくても手に入るのが分かって嬉しい。珍しい野菜もいろいろ売っているが使い方が分からず買わずに帰ってきた。

 3時半、予報通り曇って風が強くなってきた。また寒くなるらしい。明日からお椿さんなのに・・・売りに来てくださっている共同農産がお椿さんの関係神社の宮総代さんで、お椿さんの間、神社に詰めるか御輿について歩かないといけないので寒いのは困るとこぼしていた。多分私と変わらない世代と思うから厳しいだろうなぁ。

と話していたあと、家の近所に出来たらしいおからを使ったお菓子を作っている工場へ向かった。間もなく♪ト~フ~♪が聞こえて来た。