ロボットWhiz

・晴一時曇後晴一時曇 気温(最低0.0度 最高10.7度)

 いつも行くマーケットで買い物の最中、ピッピッと音がするので何事かと辺りを見回したらロボットが掃除中だった。(後に掃除中ではなく空気清浄中と知る)進行方向に人がいると当たらないように避けて進んでいる。終わったら所定の位置へ戻っていた。働いている間お年を召したご夫婦やおばあちゃんは「可愛い、可愛い」と眺めていた。確かに顔はないけど人がいると立ち止まってその人をじっと見ているようで、ゆっくり向きを変えたり引き返したりする動作を見ていると見方によっては可愛いかも。

 買い物を済ませて外に出ると目の前にうすい色の満丸い月が出始めている。奇麗だ!