「ワカナ」いただく

・雨時々曇後曇一時雨 気温(最低5.8度 最高9.1度)

 NHKの「巨大ミュージアムの舞台裏」面白かった~

 小西さんからハマチより小さい「ワカナ」をいただいた。お腹を取ってくれてたので二枚におろすのは随分楽だったが皮を取るのに苦労した。生きがいいのもあるが小さい出刃包丁なのに刃の入れ方が悪くて皮が切れてしまう。左手が滑るからなのにその時は軍手をしようと思いつかなかった。いつでも使えるように用意しているのだから次は必ず使おう。楽にやれるように。

お刺身にして美味しくいただきました。

残した半身は明日も刺身に。楽しみ!

ありがとうございました。御馳走さまでした。