今日はいただきものの感謝の日!

・晴時々曇後曇時々晴一時雨 気温(最低10.1度 最高22.2度)

 昼前、着替え中にピンポン~。コロパパが居ると思っていたので静かにしていたが出てくれない。申し訳ないがこの格好では出られずピンポンの主には帰っていただいた。しばらくしていると思っていたコロパパが帰って来たが、公民館に行っていたそうだ。いつも黙って出かけるのだがテレビとこたつはついたまま、窓も玄関のカギはかけず、後から知って怖かった。ピンポンは郵便屋さんで再配達の電話をして夕方届けてもらったら蛯名さんから届いたフキノトウだった。ありがとう!。美味しい天ぷらがいただけます~! 郵便屋さん、再配達をしていただいてすみませんでした。

 歯医者さんから戻って遅い昼ごはんを食べ終わったらお料理上手のI・Eさんが土筆ご飯とご自分で作られた切り干しを持ってきてくださった。晩ごはんにいただきます。いつもありがとうございます。

 明日はフキノトウの天ぷらができると喜んでいたら、夕方コロパパは公民館から帰り道でミカン農家の方とお会いし「ちょうど持っていくところだった」と土筆をもらって帰った。ありがたい!。フキノトウと土筆がそろった。明日は天ぷらだ~♪

今日はいただきものの嬉しい日、感謝の日だった!♪