コロパパの誕生日

・曇後雨一時曇 気温(最低14.5度 最高21.2度)

 今日はコロパパの誕生日。なのに玄米は買ってあったのに精米してくるのを忘れていた。ステーキが食べたいと言うので買いものに出たついでに精米もと思っていたら、非常用に用意しているご飯でいいとコロパパが言ってくれたので精米は明日にする。非常食の回転にもなるので助かった。

普段買うのはアメリカかオーストラリア産。今日は小さくても国産です。足りないといけないのでブリの刺身も買っておく。それが良かった。ステーキも刺身もペロッと食べてくれました。これだけ食べてビールも飲んだらお腹はいっぱい、ご飯は食べられないと。これだけ食べられたら元気で過ごせることでしょう。

また一年、畑も町のお世話もほどほどに、高齢ですから体調に気を付けて・・・