しっかり取り組まないといけないものなのに

昨日の電話で次期の教室が何とか取れたので、久々に気持ちよくジムへ出かけられた。しかしこういう日に限って用事が多いものだ。いつもより1時間も早く出発。銀行でお金を出して車検の支払いに行き(ここは昼休みでも必ず事務員さんが居るのに、今日に限って居ない。主任さんは電話中で他の方は車の整備中…忙しそうだ)、ジムへ。早く着いたらバイクに乗りたいと思っていたが、教室の支払いをしたらもうバイクに乗るほどの時間がない。少しでも正月肥りの解消をしたかったのだけど。しかしまあ、このところジムも太極拳も休みのほうが多かったのでストレッチをしているだけで筋肉痛になりそう。一応フーフーいいながらメニューをこなしたが、明日か明後日の筋肉痛が思いやられる。真面目に続けていればおこらない事なのに。
今期は今月でお終い。始めと終りには体力測定と体脂肪測定が…持久力は何時測っても結構いいのだが、体脂肪測定は恐怖!サボった報いが来る。

写真日記(写真日記花)ニオイスミレ?

12月5日の日記のスミレだが、かなり前に見たホームセンターで見たニオイスミレに似ている。デジカメを持っていなかったので写真はないが、ほのかにした香りが似ている。今、たくさんの花が咲いている。