2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

代車がかわいい!

・晴後曇時々晴一時雨 気温(最低23.3度 最高33.7度) 9時、車検の予約しているセルフスタンドへ行き手続きをし、代車を借りて帰る。台車がワゴンRで可愛い!。色もかわいいから用もないのに走ってみたくなる。が事故を起こすと怖いので残念だけど買…

コロパパ、コロナワクチン接種の日

・曇時々晴 気温(最低27.0度 最高33.1度) コロパパは4回目のコロナワクチン接種の日だ。申し込みした日の一番早いのが今日で、近所の内科でモデルナだった。23時頃また座ったまま寝ているのでちゃんと寝るよう促したら「摂取したところが痛くなっ…

今年もシオカラトンボが来たよ

・晴時々曇後曇 気温(最低23.9度 最高33.4度) 今年も庭にシオカラトンボが来ましたよ~

新しいスマホでTwitterが取り込めず

・曇時々雨 気温(最低27.0度 最高33.3度) スマホでTwitterが取り込めずことが一日のメモが残せずちょっとイライラしている。 昼ごはんで「マルちゃんの大盛り冷やし中華」は生麺が20gほど多いなぁと思ったがこのぐらいと思って料理したがやっぱり…

スマホカバーがついて安心・Fax付き電話も買った

・晴時々曇 雷を伴う後曇時々雨 気温(最低27.2度 最高35.7度) 洗濯物を取り込んだら一緒に嫌な虫を取り込んでしまった。ヘタに扱うと嫌な匂いを撒き散らしてれるので外に出てちぎった草でそーっと押して飛んで行ってもらった。 「昆虫エクスプローラ…

コロパパは私の実家へ庭の手入れに、私はスマホの買い替えに

・曇後一時雨 気温(最低27.5度 最高33.8度) 11時半にスマホ買い替えの予約が取れていたので生協の商品受け取りをすると間に合わないのでご近所さんにお願いして出かけた。 昨日の話では旧機種にするつもりだったのに、ケースや画面保護シールが品…

畑の水やり水路にドボンの大失敗

・晴 気温(最低26.6度 最高34.2度) 明日、コロパパが私の実家の庭の手入れに行ってくれるので私が畑の水やりをすることになり、畑の場所と水量を教えてもらいに行き手伝いをする。水やりが終って両縁が草ぼうぼうの水路をまたいで渡っていた時、バラ…

内科通院と美容院へ

・曇時々晴 雷を伴う後曇一時晴 気温(最低26.7度 最高34.7度) 今日は病院だけでなく美容院にも行くつもりだったので午前中11時半に内科へ。 昼食後美容院に電話をすると15時半に予約がとれた。車で30分はかかるので出かける時間が一番暑い時間…

歯医者さんへ・町内のおばあちゃんの通夜

・晴時々曇後曇時々晴 気温(最低26.9度 最高34.6度) 今日は予約時間を間違えず歩いて行ったが暑い!。待合室はいっぱいだったが直ぐに呼ばれる。空きを待っている人ばっかりだったようだ。16時前に終わる。帰りも暑い!。 17時半、眠気冷ましに…