2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たろめ亭でお好み焼きで昼ごはん

・晴一時晴、後曇後時々晴 気温(最低22.6度 最高31.2度) コロパパと市役所に出かけたら用が終わったらお昼になったのでコロパパが一度食べに行ったことがあると言う「たろめ亭」へ行ってみた。 コロパパは焼きそば、私は豚たま。 美味しかったのだが…

パッチワーク教室の日

・雨時々曇、後曇一時雨 気温(最低23.1度 最高28.8度) 今日のパッチワークは乗せて行ってくださる予定の方が急に入院することになり、コロパパにお願いして今日は車を使わせて貰えるごとになって先生の家の近くの駐車場に停める。今日はタイムトンネ…

コロパパ敬老会へ

・晴、後晴一時曇 気温(最低24.4度 最高35.6度) 昨日、X(ツイッター)でデコポンさんの愛猫ブルーちゃんが体調不良で病院で診察待ちとポストされた後にポストがないのが気になっている。 昼過ぎやっとデコポンさんがXにポストされた。昨夜11時過…

めまいがした日の牛乳寒天がありがたい!

・曇時々雨一時晴、後晴一時雨 気温(最低22.1度 最高29.7度) 7時45分に目覚めトイレに行くが軽いめまいがする。まさ子さんがタイミング良くスルッと食べられる牛乳寒天を作って持って来て下さった。食欲がなく雑炊を作るのも面倒だったので嬉しか…

眼科へ

・晴時々曇、後曇時々晴 雷を伴う 気温(最低22.8度 最高31.5度) 5日(火)は歯医者さん、6日(水)は2時半に目が覚めブログメモがサクサク書けたので調子に乗って一週間とブログを一日分を書き、夜中3時半就寝。6日~8日(金)までのブログは…

ここのこの夏最高の気温だった

・晴、後曇一時晴 気温(最低24.6度 最高36.7度) 「野鳥の会」の会費を8月中に振り込もうと思ったのに、白内障の手術で車の運転が出来ず、今日振り込んで来た。車の運転がだんだん難しくなるだろうから在籍はこの一年で終わりにしようと思っている。…

蝉の声がツクツクボウシに変わってきた

・晴時々曇 雷を伴なう、後晴 気温(最低24.1度 最高33.6度) 蝉の声がいつの間にかツクツクボウシに変わってきた。秋が近いですね~。でも暑さは相変わらずです。

眼科で術後経過よし・立派なタコをいただく

・曇午後曇一時晴 気温(最低24.5度 最高30.8度) 8時20分 眼科へコロパパに連れて行ってもらい、今日は神社の掃除の日だったが行かず終わるまで待ってくれた。その間コクリコクリお昼寝の時間で日ごろの寝不足を解消したかも知れない。 30日に手…