河口で夕日

 病院へ入る前に散歩したときの西の空が雲ひとつないのが気になっていたのだが、まっすぐ帰ろうと出たもののやっぱり気になりUターンして西へ向かってしまった。夕日がまぶしく前が見にくいしどんどん沈んでいく。やっと河口へついて車を止め大急ぎで土手へあがった。セーフ、何とか間に合った。
 コロはカメラを出すのでロープを離したとたん土手の1段下に飛び降り、たったったと歩いていったかと思うと砂浜は飛び降りてしまった。えっ、こんなに高いのに〜。人間の歳にすると60歳近いと言うのにこんなに運動能力が残っているとは驚きでした。これだけではないのです。「もどっといで〜」と呼ぶとその砂浜から駆け上がったのですから本当に驚きました。*1


久々に夕日に出会え癒されて帰りました。
 右上の写真の熊さんは石柱の上にぽつんと置かれていました。まるで海を監視しているかのように。

*1:高さ3mはあると思う