写真日記 ゆうゆう祭り(26〜27日 10時〜15時)

風がなく暖かく晴れた日、こんな日は花粉症がひどくなることを覚悟の上ゆうゆう祭りに出かける。どうしても欲しかったものがあったから。それは「菜の花餅」「苺餅」「玄米ご飯のカレー」そしてブルーベリーの育て方を教わる事。食べ物ばかりと笑われそうだが特にカレーは4日間煮込んでいて本当に美味しい!!。(昨年秋にいただいて美味しかったのでどうしても食べたかった)出来る事なら買って帰りたいのだが残念ながらお持ち帰りはない。4月30日に杖の渕で行われる沖縄國祭り太鼓のデモストレーションもあって盛り上がった。新居浜まつりの太鼓の音もうきうきするが、この太鼓もワクワクする。
マスクのおかげで鼻の方は大丈夫だったが目が痒い事、痒い事。「顔洗わして」というわけにもいかず目薬をさしつつあちらこちら楽しみ買い物をしてきた。
菜の花餅、苺餅、蓬餅、オカラの煎餅、ウコン大豆、鯵の開き、チリメンジャコ、赤飯、ブルーベリー苗、シジュウム茶、牛乳パックの再生葉書、和布はいはい人形。ううう〜、こう書きあげるとほとんど食べるものばかりだ〜。明日は予約したブルーベリー用土のピートモスを取りに行かねば。