ここは春真っ盛り

日光アレルギーのため日差しがあると痒いので曇った時間にコロの散歩に出る。日が射し始めるとひさしの長いサンバイザーに頭からスッポリフードをかけ、ゆうちゃんもいっしょにゆっくり軽井沢団地から丸山池、そして宮前川沿いのいつものコースを散歩した。ゆうちゃんは少しオンブしただけで歩ききった。3才4ヶ月とは思えないほど達者になっていた。池には一組のマガモのつがいとアヒル、バンと数羽の鳥(双眼鏡を持って行かなかったので不明)が残っている。釣りの少年達が増えていた。一週間前と比べるとさまざまな色の新緑にツツジドウダンツツジなどが咲き、雪の札幌からいきなり花と緑の春、花粉症も再発症の春になりました。7900歩*1

*1:抗アレルギー剤を飲んではいたものの帰る頃には殆どでてなくて楽だったのに〜