気力回復

昨日は何故か気力がわかずジムを休みやっと内科と耳鼻科へ薬をもらいに行った。アレルギーが治まるまであと少し、体力と気力を維持なければいけない。気のせいか体力がなくなると花粉症もひどくなるような…と思っていたら今日は愛車のバッテリーがあがってしまいバッテリーの交換*1をしてもらいに行ってKさんから探鳥会のお誘いが。集合の時間、場所、電車の時間を調べE子さんを誘い、段取りができ、ついでE子さんが見てきた名前の判らない花を見に新緑の総合公園で歩いたら俄然元気になりました。アレルギーがあろうが新緑の時期はやっぱり森林浴をするのが私の元気の元なのだと感じた一日でした。公園の歩き3500歩、散歩2800歩。

*1:バッテリー交換後3年でバッテリーあがりはもう2回目、新しくしたほうがいいと