紅葉狩り

 昨日、薬草会のOさんから先週行った寒風山の紅葉が見事と聞いたとたん「明日行こう」と決心。日々紅葉は進み雨が降ればもう様子が変わってしまうと思ったから即出かけることにしたのだ。幸いコロパパは泊りがけでゴルフ。なんといいタイミングでしょう。E子さんを誘い込む悪友です。勿論コロも一緒。
 昨日の疲れが残っていたのでちょっと遅いけど9時に出発し寒風山の駐車場に12時過ぎに到着。(途中、コロの散歩にお弁当を買出しする)タイムリミットぎりぎりまで二人同時に「わー綺麗!」を連発しながら林道を走り、止められそうなところでは写真を撮る。最後のほうは下ろしても歩きもしない。疲れたんだね〜。ゴメン


 陽が当たる所はキラキラと輝いて素晴らしい色なのに遠くになると少し霞んでいたのが残念だった。特に逆光で真っ赤に輝くカエデには驚きだった。