夜の動物園

 夜の動物園は今日が最後の日となり、明日の地区運動会に出ないといけないので(綱引きの重りですが)疲れるので止めようと思っていたが、ご近所の子供達の「行きたい」という言葉に惹かれて行くことにした。駐車場が混むといけないので少し早めに出ると午後5時半から入場なのに5時少し前に着いてしまった。30分以上待たないといけないが、入場券を買い駐車料金も先に払い(全部E子さんがやってくれた)、夜の部の予定表を見ながら何処へ行くか相談しているとすぐに時間が来た。それにしても沢山の人出だ。
 まず白熊ピース嬢に会いたかったがその前にアシカとピースのお母さんのバリーバに会って、ピースの餌の時間にピースのところへ行く。

 人がいっぱいでなかなかピースを撮るチャンスがないうえに、暗くなってシャッタースピードが遅くピースも動いているのでブレブレの写真ばかり。その後に行ったレッサーパンダも行ったり来たりでちっともじっとしていません。

新築の豪邸で階段を上がったり降りたり。いい運動になりますね。
 最後にヘビ・ワニ舎に入れば(どちらも嫌いですが子供達だけにできないので仕方なく)夜行性のフクロウ類やスローロリスなど、昼間動かない動物達に会えました。
 出たところの手洗いと水のみ場にはインフルエンザ予防のためでしょうか、ハンドソープが置いてあり、手洗いを済ませて帰ることにしました。ホワイトタイガーやクマタカオジロワシ、猿達など、昼間に見たい動物達がいっぱいでした。今度は一人で行きたい。