打ち上げ

 またふくさの森へ。今度は先日の打ち上げで行けばいいだけ。生協が終わってTさんと乗り合わせて出かけたので少し遅くなりました。料理上手のH・Yさんがパン釜でピザを焼いて待っててくださいました。
 生地から手作りでトッピングはチーズや肉が駄目な人に合わせた夏野菜が主でしたがあっさりとでも薄い生地がぱりっとして美味しい。その釜で焼いた茄子も何もつけずいただいたのに美味しかった〜。私はいただくだけも何なので、水が冷たくて美味しいから近頃マイブームの豆乳のワラビ餅風を大急ぎで作って食べていただきました。
 側ではHさんのギターの生演奏でタムタムさんがなつかしの歌を歌って下さっています。 
  雨になったので室内に入り続きを。今度は3人で始まりました。楽器や歌の特技がある方々はいいですね〜。歌えないながら懐かしい曲につられフンフンと口ずさんでいる私がそこにいました。子供の頃は歌が好きでよく歌っていたのにいつの間にか歌わなくなってしまった。声をだしてちゃんと歌えると気持ちがいいのに。いつか声を出せるようになるといいなぁ。