椅子とテーブルがくる

 午後2:50から5:50の間に配達という。3時間も待つのかと思いつつ母の所へ。汗取りマットとシーツ、薄い毛布だったのをタオルケットに交換する。汗をかくだろうと思うのに大丈夫と言っていたが、夜にエアコンが効きすぎているのではないかと心配していたのでこれで一安心。
 5時に椅子とテーブルを持ってきてくれ、椅子だけ箱から出した。組み立てるのではなく箱から出すだけだった。これだけならできるよ。テーブルを置こうとしたが90cmはかなり大きかったので今ある60cmのテーブルをそのまま使うことにする。大きすぎたテーブルは折りたたみで正座することができなくなった私のアイロン台として使うことにする。