うどんが食べたい

 昨日うどんを食べたと言うのに今日もうどんを食べたいっ!。讃岐うどんの店に食べに行けばいいのだけど一人で店に入ることができない。いや、一度だけ入ったことがある。「政」という店に。あの時は勇気があったなぁ。あそこなら行けそうな気がする。でも折角手打ちを習ったのだし自分で打たないと…講習料を払ったんだからと有り合わせで昼食をすませる。
 その後、一緒に習ったE子さんが何処にもうどんの小麦粉と鎌田のだし醤油*1がないとメールがあった。暫くして「ちょっと遠いところだけどうどんの粉があったよ」とまたメール。素晴らしい!。のし棒やらボールやら買ってこないといけない。ふふふ、楽しみだ。

*1:鎌田の出し醤油で両方のうどんを食べ、これが美味しかった。それに、以前坂出に住んでいたI色さんから鎌田のお醤油が美味しいと教わって使ったことがあった