親に感謝する日

 滞りなく6〇目の生まれた日が来た。この年まで大過なく生きて来られたことを両親に感謝しなければと思う。
 昨日口角炎が出始めたが野菜をしっかり食べゆっくりしていたので胃の調子も良い。ここでお腹に負担をかけると体調が悪くなると思うので、コロパパが年末に収穫してきたジャガイモ人参をたっぷり入れたロールキャベツを作った。今の自分にはこういうものがご馳走になってきている。
 畑にいったと思ってたコロパパからシクラメンの花を、コロ姉の一家からお祝いの電話をもらい、コロ甥っこの声を聞くことができ、コロ兄からも珍しくお祝いメールが来た。何もない一日と思っていたのだが幸せ気分いっぱいの一日になった。みんな、ありがとう!