大雨なのに

 朝からものすごい雨降り。一人なら絶対出かけないところだがE子さんとの約束で入院された方の事務局の下見に行く事になっていた。その方の代わりに来月、いろいろしなければいけないので足りないものなど確かめるためでした。大雨の中を走ってきたのに着けば小降り。次第に止み、いつもの所へ食事に歩いて行ったところ何と言うことでしょう、おやすみでした。仕方なく少しでも家の近くの何処かへ行こうと走りながら考え(助手席の人が)て行き着いたのが三津浜焼きの店。結局我が家を通り過ぎ、北へと走っていたのでした。
 広島焼きと基本は一緒でしたが、最初に引く皮の薄さ!。薄っ。驚きました。最近薄味に慣れてしまっているのでソースを控えめにしていただきました。鉄板で焼くお好み焼きは家で焼くのと全然違います。また食べに行こう!