コロが鳴いた!

 朝、お弁当の仕度をしていて目を離した間に外に出ようとして滑ったらしく、ドアとスノコの間に挟まって起き上がれなくなった。「きゃん、きゃん」と言う鳴き声で初めて気づいたのだが、あの狭い中に身体が入ってしまうほどに痩せていた。高すぎると思ってスノコを敷いてやったのが仇になったようだ。声を振り絞ってだしたようで可哀相なことをした。それにしても「ワン、ワン」ではなく「きゃん、きゃん」だったが、鳴き声を聞いたのは何時だったか。どちらも長く聞いてない。
 コロが倒れて初めて首輪にリードをつけてコロパパが朝の散歩に連れ出たが、まだちょっと早かったようだ。
 お弁当は作ったし、コロが寝始めたのでその間ちょっと一緒に昼寝(朝寝)と思ったら2時間も寝ていた。その間にコロパパは仕事に出かけ、コロはまだ寝ていた。
朝食事  レトルト 1/2袋、缶詰 小匙2、薬 2錠(未1錠)
お昼にもう一度チャレンジしてみるつもりだがまだ寝ている。(8時頃からだからもう4時間になる)
 16時頃、目覚めたコロは残してあった*1一口ほどの缶詰のドッグフードをがつがつ食べ始めたので慌ててドッグフードと薬を投入。小さじ山盛り3杯で上手く飲んでくれる。直ぐ歩こうとするので外へ出すと大降りだった。傘をさしている間にびしょ濡れになったがオシッコは無事終了。よかった!!
 えっ、8時から16時まで8時間も寝ていた〜。

*1:本当は残っているドッグフードをそのままにしてはいけないのだが、今はコロの食欲の目安にしたいので一口だけ残している