リン、歯槽膿漏の手術の日

[うちの犬] リンの歯槽膿漏の治療には朝ごはん抜きだが、普段から午後10時~0時の間に一回だけなので楽。病院に預けた帰りに買い物をし川沿いの道を帰るが冬鳥が来ていた。
マガモ 2羽、コガモはあちこちに多数、オオバンは離れた場所で2羽ずつ見かけたが別々のつがいだろうか。車だったのでしっかりとは見られず。

 午後4時半にリンを迎えに行き抜いた歯といっしょに無事帰ってきた。
尿毒症が少し出ているそうで、薬が5日分でたので暫く飲ませるのに苦労する。
これでご飯がしっかり食べられるといいね。
 午後9時前のリン

 ご飯を午後8時頃に20粒位食べた後ベッドで顎乗せ状態で寝ていた。
まだ麻酔が醒めてないようで後ろのが定まらず、歩くと少しふらふらしている。
一日一食なので食べるなら量を増やしていいと言われたのでとりあえず 25gにしている。夜中11時頃に残りを完食。良かった~。
食べるところを見たかったのに見られず。