ツバメ飛び花は咲き

 今日は月に一度の病院の日。家を出たところで賑やかな鳴き声が聞こえてきた。ツバメが家の近くを飛びだしたら春まっ盛り。二羽が一緒に巣作りを始め雛が鳴きだし暑い夏!。一年がすぐ終わりそう。
ちなみにコロ父はツバメを今月半ばに畑で見たらしいが私は初見でした。
 暑い中、歩いていると車庫に樽に天井に届きそうな高さの満開の桜が活けてあり目を見張った。活け花をなさっている方が御自分の山のサクラを採って生けられたとか。ちょっとしたお花見気分になりました。
 全体を撮りたかった〜。

 もう少し進むと今度は小さなピンクがついた樹が目に入る。

 近づくとカリンの蕾でした。秋には実が沢山なりそう。

 今日の外出でそんなに歩いていないのに親指の付け根が痛くなってしまった。外反母趾の前触れかもしれない。外反母趾にならないよう気をつけている心算だが、母が入院してからあまり歩いていないし筋トレもしないから足の裏が柔らかくなってしまっている。
これではいけないと久し振りに指ジャンケンをしたら足の裏が攣りそうになった。うわ―、どうしよう。
 取り敢えず指回し、足指ジャンケン、足裏指圧をしてから寝る。