花が次々開花

 昨日は昼から薬草会の総会準備(資料の製本、打ち合わせなど)に出かけ、夕飯の買い物をして帰ったらくたくたで、食事の支度をしてちょっと一休みと横になったら爆睡していた。
それから食事して・・・夜中の食事はよくないなぁと思いつつ・・・
見ていた録画が悪かった。「探検バクモン、カレーの聖地!神田の謎」
カレーが食べたいなぁと思いつつ寝る。

 そして朝、我が家のボタンザクラが満開でした。残っている写真を調べたら去年はほぼ満開の写真は4月23日でした。
早い!。
早すぎる!。
 

そしてシクラメンも咲き揃いました!。コロ父が率先して(私はたまに)伸びてきた蕾を真ん中に集めた成果でしょうか。

スミレ3種?
真ん中と下の写真は別々の鉢に出たスミレですが花下にある花びらの長さが違うので別種かなと思ったんだけど・・・。