豪雨災害は我が家にも影響あり

 我が家では豪雨災害の影響がないものと思っていたら、今日配達の低温殺菌牛乳が届かなかった。それは野村町生産牛乳が届かなくて在庫がなくなったからだそうです。代替えの四国生産の高温殺菌牛乳が届いた。
これまでに酪農家の大変な被害の様子をニュースで見ていたが、牛乳だけでなく野菜も果物も地場のものが少なくなっているみたいだ。
早く復興されることを祈っています。


 夕方6時過ぎてマーケットに行くと品薄で(特に魚)困るが、値引きもされているから普段買わないものをつい買ったりする。
最近手作りのパンをよくいただくのであまりパンを買ってなかったのに、昨日はマーケット内のベーカリーにオール100円になった中にパイみたいでブルーベリーなんたらと札がついているのを見つけ、つい手が伸びて買ってしまった。
パイ風のがわの所はサクッを想像していたのにフニャっとなってちょっと違っていたけど甘味ひかえめで美味しかった。
このパン屋さんのクルミパンが好きだけど残ってなかった。